POP1同時レディとは

プライベートマッチが無い現段階において、日本チームが同じタイミングでゲームスタートし、同じ戦場に集結する確率を上げる取り組みです。
気軽に開催&参加してみんなでワイワイ楽しもう!

手順は簡単に言うと、
それぞれチームを組んで待機。タイミングを合わせて一斉にREADYを押してゲームスタート」です。

流れ

参加予定の方は「2.チームを作る」まで飛ばしてください。

役割説明

開催者
「やりましょー!」と開催を呼びかける方
リーダー
チームのリーダー。各チーム毎に一人選ぶ

1.開催・募集 <開催者>

「いまからやりたい!」「この日にやりたいぜ!」て時に、Discrodで呼びかけましょう。

Discord:イベント -> アナウンスch

募集項目(推奨)

日程:スタートする日時
予定時間:どのくらいの時間やるのか、または何戦くらいやるのか などの目安

プラス、事前に参加者が把握できておくと良いと思います。

募集例

@here
同時レディやります
日程:明日22時~
予定時間:5戦くらい予定

参加できそうな方はスタンプでリアクションくださーい。

2.チームを作る <参加者全員>

当日、開始時間の5分前には各チームが作られ、開始できる状態になるのが理想です。フレンドとチームを組みましょう。

参加者同士のチーム募集は↓でお願いします。

Discord:イベント -> イベント雑談ch

※人数が割れてしまった場合は、「party-invite」で募集をかけますが、イベント参加(待ち時間が発生)することを予め伝えましょう。

3.リーダーを決める <参加者全員>

チームを組んだら、チームから一人リーダーを決めてください。
リーダーの役割は、「カウントダウンに合わせて最後のReadyを押す人」です。

リーダーが決まったら イベント雑談chでリーダーが誰になったかを伝えてください。

イベント中は、「Aチーム」「Bチーム」~のように、リーダーのチーム名としてアルファベットを付けます。

開催者またはリーダーが、A~順番にチーム名を付けてください。
リーダーは自分のチーム名を覚えておいてください。

※下図のように(リーダー名だけでも)まとめとくと把握し易いです。

ready01.jpg

4.DiscordのVCチャンネルに入る <開催者><リーダー>

開催者リーダーはDiscordのVCチャンネルに入っておいてください。
開催者以外はマイクミュートでOKです。

開催者リーダー以外の参加者は入らないようにしてください

Discord:イベント -> ボイスチャンネル

5.READY!!

①~④を繰り返してみんなで戦おう!

①ロビー画面で、リーダー"以外"の二人は、「READY」を押した状態にしていてください

開催者は、VCチャンネルで「10..9..8..」とカウントダウンします。「0」のタイミングでリーダーはREADYを押してください

③戦闘開始!皆一緒にできればハッピー☆残念ながらバラバラになった場合でも、時間が勿体ないので抜けずに戦闘しちゃいましょう。
※自分のチームが先にやられた場合、是非観戦モードにしてみてください。みんなでワイワイ観戦できます!

④戦闘が終わり、次のReadyができる準備ができたらリーダーはチャットで自分のチーム名のスタンプでリアクションしてください。(下図参照)

すべてのチーム名が揃えば全員準備完了!①に戻ります。

ready03.jpg
ready02.jpg

説明OWARI


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-24 (木) 12:24:45